山と自然の贈り物の記録
29年水戸黄門漫遊マラソンデビューのはずが





水戸マラソン



IMG_6861.jpg




初参加予定の夫には、お天気が気になって仕方が無いようです。開催の可否は
大会HPで29日、大会当日の朝5時以降に知らされるということでしたが、実際
には、28日に発表されていました。横浜が中止なのに、水戸は開催決定です。
この決定が凶とでるか吉とでるか?口にしないまでも夫は決めていた様子です。



水戸マラソン③

水戸マラソン②



夫の記録はコレ!棄権です!。準備に自信がなかったのか、「晴れの日だけ登山隊」には、雨が苦手のようでした。
永井




・私は板橋区在住の友人Hさんと、ご主人のゴールを待ちながらのランチです。応援ナビで確認すると、Aさんも頑張っています。
浜


・Hさんがゴールしました。すごい!雨の中、ビニール袋みたいなものをかぶって走っていたのに、楽々のサブフォーでした。
浜②


IMG_6863.jpg

IMG_6864.jpg



・記録内容も見事です。ご主人の性格なのか、ずうっと同じペースです。ペースを守り切る脚力はもっとすごいです。
浜③



結果的には、水戸の判断が吉と出ました。雨は降っていましたが1時過ぎまでは
大雨にはなりませんでした。その後、夫がゴールするはずだった時間に大雨となり
2時過ぎに土砂降り、3時過ぎには雷もなりだしました。3時終了予定でしたから、
大過なく終了してとてもラッキーだったと思います。私は楽しいランチタイムでした。








スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[マラソン
comment
この雨では棄権もありですね。
低体温症で棄権する方が多かったと聞いてます。
カッパは役にたたず、自分も後半は冷え冷えで最後までもつかと心配でした。
次は勝田マラソンですか?
頑張りましょう。
2017/10/30 19:10 | | edit posted by yamasanpo
yamasanpoさんへ
コメントありがとうございます。
私は、4月の日立ロードレースで冷たい雨に打たれた
のがトラウマになって、今回は棄権してしまいました。
次は、金砂登山マラソンを予定していますので、雨が
降らないよう祈っています。
2017/10/31 11:06 | | edit posted by snowdrop(夫)
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/596-180d78b2
trackback