山と自然の贈り物の記録
①秋が実っています


003_top1sdgsdg.gif






例年、12月上旬に開催される福祉バザー(フリマ)に友人達と参加しています。
 


・「陶芸友の会」としての参加なのですが、「干支の動物」「食器」
「飾り物」などなど、本業の他手作り品を出品しています。
おそらく、出展者の中でも、人気ランキング上位に入って
いるのではないかと、勝手に自負しています。

・併せて、自然からの贈り物。自宅で実った柚子、川岸の
野バラ実、つる梅モドキ、そして苔球。

・松ボックリを使った、クリスマスツリー等も人気です。

そんな中で、春先から養生してきた「苔だけ」や「雑木」の鉢植えが秋を迎え、
自然の雰囲気を醸し出すようになりました。



▼まずは、「苔」の鉢植えです
ポン・デ・リングに見えませんか?
IMGP0568.jpg



IMGP0564.jpg



IMGP0565.jpg



▼うさチャンの鉢は「うさぎ年」の名残りです。
IMGP0567.jpg



▼どんぐりの実を植え込んだら、寄せ植えになりました
IMGP0563.jpg


↓紅葉してきました
IMGP1071.jpg



▼雑木林で見つけて、3年になります
IMGP0569.jpg



▼今年の春先に雑木林から、我が家に来ました
IMGP0595.jpg


IMGP0586.jpg


IMGP0588.jpg


IMGP0587.jpg


IMGP0591.jpg


IMGP0594.jpg



▲小さな、小さな鉢植えですが、癒されますねェ!!



ちなみに、今年のバザーは、12月4日(日)に、常陸太田市総合福祉会館で行われます。
多くの皆様のお越しをお待ちしております!!!




hdfhdhd003_top2.gif





Posted by tomo
comment:1   trackback:0
[我が家の自然
comment
頑張ってください☆
緑のポンデリングWW

部屋に緑が少しでもあると落ち着きますよねーv-22
2011/10/23 15:13 | | edit posted by かゆー
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/73-ac3f5170
trackback