山と自然の贈り物の記録
「陶芸友の会」バザーに出展しました


12月4日(日)。快晴です。北風は少し強いですが、昨日までの雨が上がり、

絶好のバザー日和です。




・毎年のノウハウを積み重ね、工夫を重ねた結果が、この店構えとなりました。
IMGP1493.jpg





・洗濯物の干し竿は、リースなどのディスプレイに大活躍です。
IMGP1492.jpg





・Mさんの動物鉢苔、奥久慈の下生えにも苔をのせて並べると、
植木屋さんかと見間違いされます。
IMGP1491.jpg





・S先生のシーサーは、毎年人気ナンバーワンです。
IMGP1488.jpg




・これもS先生の作品です。
IMGP1502.jpg



・Nさんの正月飾りもこんなディスプレイにしてみました。
IMGP1500.jpg



・OさんとNの共同作品です。
IMGP1499.jpg



・これもS先生にたくさん作っていただきました。
IMGP1498.jpg



・これはNです。「よくやるよねぇ」と言う夫の言葉に負けじと作りました。
IMGP1504.jpg



・小皿は、「陶芸友の会」みんなで作った作品です。
IMGP1495.jpg

IMGP1496.jpg




・OさんとNでつくりました。こんな「本物」の家が欲しくなってしまいます。
IMGP1508.jpg

IMGP1507.jpg




・準備完了!今年も一杯お買い上げいただいて、福祉への寄付と
併せて、友の会の活動費を少し頂戴できますように!
IMGP1505.jpg




・今年の出展者には、昨年までのセミプロがいないためか、少し地味な感じがします。
IMGP1520.jpg



・バザーだけではなく、福祉祭りもかねています。
中庭には、食事の出展もあります。
IMGP1517.jpg




・今年の11月は平年を上回る平均温度だそうですが、寒暖の差が激しい
ためか、バザー会場「福祉会館」の庭木も鮮やかです。
・ミズナラの紅葉です。
IMGP1511.jpg




・コナラがこんなに紅葉しました。こんなに赤くなるものですねぇ!
IMGP1514.jpg




・同じコナラなのに、こちらは黄葉です。こんなに鮮やかな黄色も珍しいですね。
IMGP1512.jpg






大好評でバザーが終了いたしました。お値段はかなりサービスさせて頂き、
ほぼ完売です。

ご夫婦で1日参加いただきましたYさんご夫婦、NEさん、他みなさんにご協力
をいただきまして、本年も福祉にご寄付が出来ました。

本当に有難うございました。お疲れ様でした ‥‥‥ 。







Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[陶芸
comment
おつかれさまでした
すっかりご無沙汰しております…。
夏には大変お世話になりました。
お礼もきちんと言わないまま、
気づけば今年もあとわずかとなってしまいました。

Blogを拝見するのも本当に久しぶりになってしまいましたが、早くも恒例のバザーの季節でしたね。
お疲れさまでした。
また一段とパワーアップしていてすごい!!
チームワークの良さも素晴らしいですね☆
お家、たくさん並べて飾りたい~。

みなさんのますますのご活躍をお祈りしております♪
2011/12/12 02:31 | | edit posted by buono
友の会頑張りました。
今年はあわただしく毎日が過ぎ、あっという間に師走になってしまいました。

今年度から、南台の方がご夫婦で参加してくださり、友の会も賑やかになり、相変わらずマイペースで楽しんでいます。
今年はOさんを中心に会員の皆さん全員で協力し、楽しくバザーを終了することが出来ました。
皆でbounoさんの帰国をe-266心待ちにしていま~す。

お元気でお過ごしください!e-463
2011/12/13 21:30 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/85-52c9bf3b
trackback